編集

ロマサガ2リメイク 語り部ア一族のドラゴン危機一髪(8)

 「ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン(RS2R)」の記録第八回です。

過去記事一覧こちらからご覧になれます!

 本年代の語り部、スネイルと申します!先々代のバイソンに似ているとよく言われます!
先輩のような末路を辿らないよう、気を付けて語り部を続けたいと思っています!
 私の紡ぐ言葉は、ネタバレを含みます!
ベア一族伝統の偏見(※あくまでネタですも入っております!
※少しは世の中に役立ってほしいので、ボス戦で私のとった対策も書いていきます。

 そう言った点が苦手な方は、ここでブラウザバックして下さいませ!

それでは…「この物語を語り終えられるよう、精霊よ、わが一族に力を与えよ!」

謎の圧力

新帝紹介

アイリス帝

 この年、帝国にはフリーメイジのアイリス帝が即位!
 学者肌の陛下は、帝国大学の創設を決意!
広く優秀な人材を集めることにしたのです!
下々の者が、その意図を下々の者へ伝えるの図
 だがしかし!これを決断したところでアイリス帝は退位されました。
ガラスの天井だとか…新しい陣形が欲しかったからとか、色々な噂が流れておりますが!
真実は不明となっております。
 結果、国内は一時混乱状況に陥りました。

ドラゴン降臨

 これを好機と見た龍の穴から「ザ・ドラゴン」ことカール帝が躍進!
 脳まで筋肉に犯されたかのようなこの帝は、あれよあれよという間に皇帝即位の既成事実を作ってしまったのです!
 そんなドラゴンとその仲間たちがこちら。なんか人相悪いですね!
皇帝からして足を組んでますからね!脳筋・海賊・盗賊!
1億ベリーくらい懸賞金かけられていそうな一行ですね!

ドラゴン危機一髪

 即位して暫くたったころ、カール帝の元に一報が!
大 学 完 成 !
 アイリス帝の植えた種が、芽吹こうとしています!
学問は苦手と語りつつ興味本位で中を見学する陛下…!
せんせいをしているせんせい
 せんせいがちゃっかり、教授の席に収まっています。さすがせんせい…!

 学内はまだ生徒が少ない様子。開学したてで、知名度が低いのが原因でしょう!
そこで、生徒増加のため入学してほしいとの依頼が!
教授Ω<入学すると、脳の筋肉も増えますよ!
 これを簡単に請け負い、入学試験を受ける羽目になった陛下!
脳みそまで筋肉に変えてしまった改造人間なのに、大丈夫ですか?
ら、ラバーソウッ!
 自信満々のドヤ顔&余裕の腕組みからの…!
 まさかの不合格を繰り出しました!
 なんだったのですか、あの無駄な自信は!
ならばと逃走を図る陛下でしたが、表門からの闘争失敗!
 続けて下水道からも逃亡失敗!
「――カールは―― 
2度と学外へは戻れなかった…。
筋肉と脂肪の中間の生命体となり
永遠に帝国大学をさまようのだ。
そして 死にたいと思っても死ねないので
――そのうちカールは 考えるのをやめた。」
ENDE

コムルーン島へ

 茶番はこの辺りにしまして…。
替え玉受で入学を果たしたカール帝は、火山の島コムルーン島へ赴きました。

ツキジマ

 目の前には燃え盛る山肌を露わにした火山!
火山と共に暮らしてきたこの町ですが、降灰とかで大変そう。
この火山を鎮めようとしている魔導士が居るそうです!
 魔導士とは別に、とある魔術を追い求める男も居ます。
デカい勾玉が素敵なセイメイさん
 リマスター版で仲間になる陰陽師さんですが、リメイク版ではここにいます!
サラマンダー先生と二者一択になるんでしょうね。

ゼミオ

 話題に上がった、サラマンダー先生が住む街へ!
 見てください、この暑苦しい溶岩!圧倒的ですね!
この陛下は、下手したら溶岩の上走って渡るとか言いそうですが…!
カール海王
 いくら脳筋とは言え、これは諦めてくれました…。
とはいえ、これでは街に近付けません。どうするか?

 とある場所で石船を見つけておけば、兵士たちが運んでくれます。
これなら渡れるそうですね!トップは手を汚すことがないのです!
未知の技術で推力を得る、ハイテク石船
 ゼミオの街でも、先述の魔導士の噂が聞けます!…悪い方の噂ですが。
奴が調査で訪問して以降、何枚か歴史書(石板)が行方不明になったとか!

 …さて、長くなったのでこの辺りで一旦話を打ち切りましょう!
次回は、先述の魔導士から話を始めましょう!
 乞うご期待!

<前回 ・ 次回>
新しい投稿はありません 前の投稿