PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 狩猟中の事故

2023/11/04
  CK3の新DLC「Tours & Tournaments」がやってまいりました。
おかげで、折角50%を超えた実績がまた40%代に逆戻りする不幸もありましたが、充実したアップデートだと思います。
 今回のアップデートで音楽が増え、グラフィックも少しお洒落になった気がします。

 プレー内容の方では、決断するだけで終わっていた狩猟や宴会と言った要素が掘り下げられています。誰を誘うか、どこでやるか…みたいな細かい計画を立てられるようになっています。

 先述の狩猟での実績も付いてます。伝説的な獲物を倒したり、虎や熊を生捕りにしたり、鷹狩を極めてみたり、不慮の事故を起こしてみたり。

狩猟中の事故(白々しく)

 Huryono-jikoですか。なんか惹かれますね。
…ということで、実績「狩猟中の事故」を狙って行きます。

達成条件

①狩猟を計画し、開催中に誰かを粛清すること

 これだけです。
というか、こんな実績「やれ!」って言われてるんようなもんですよね。
パラドさん、浪漫あふれる実績をありがとう。

使用キャラ

 バスクの僻地信仰①を進めたデータを使います。
在りし日の写真
 本事件における最有力のホシは捜査資料↑を参照下さい!

捜査資料より

ホンボシの計画!

※狩猟がスタートしたら、下の方にある「Your Intent」を選択してください。
活動(狩猟等)のイベント進行状況を表す画面です

 これを押すと、友人になるとか、関係改善とか、やっちゃえ日産!とかを選ぶポップアップが出てきます。
 目的に合わせて選択しましょう。今回は上から二番目のヤツを選択。
髑髏マークのそれです。

 続けて、対象を選びます。日産してしまいたい人を選択。

 あとは機会を待つだけ。成功確率には、策略値と武勇が影響するみたいです。
選んでないので不明ですが、自分の主君だとか、同僚だとかはハードルが高いのかも。
バレた時の制裁も大きそうですけど…。

ホンボシの動き!

 そうこうしてたら、今回はすぐ機会がやってきました。
今やるか次の機会を狙うかの選択肢が、成功率と共に表示されます。
今回は成功率7割だったので行ってみました。
見事成功!!
 周りに気付かれないうちにホンボシはガイシャへ近づき、落馬させた容疑が持たれています。証拠は一切ないのですが…。

 …なんてことだ…!(迫真)と立ち尽くす第一発見者(ホンボシ)と打ち所が悪く亡くなったガイシャが、多くの人に目撃されています。

 ちなみに、狩猟は中止になりました。
そりゃあ、人が亡くなってるんですからね…。

完全犯罪

 白々しく顎を搔いている第一発見者、アイツが怪しいと睨んでるんですが証拠がないんでさァ…!実績を達成したぞ、とかブツクサ言ってたらしいんですがね…。
しょうがないよね…みたいな感じで白々しく顎を触るホンボシ

 ということで、思い立って5分で達成できた実績でした。
みなさんも狩猟に呼ばれたら気を付けましょうね。付き合いも大事ではありますが…。
アフェリエイト広告