達成条件
①イベリアの闘争が未終結であること
②「バスクの僻地信仰の擁護」を決断*すること(※決断後、エルサーラクに改宗します。)
キリスト教徒としてダメな人になるか、エル・サーラクの体現者になるか…って事ですね。
でかくて勇気があって公正で優しくて、頑固な人が良いみたいです。
「バスクの僻地信仰の擁護」の条件
次の、a~dのすべてを満たす必要があります。
別に、信仰点と威信点が1000ずつ必要ですね。
a.以下の1つ以上を満たしていること
〇献身レベルが咎人以下
〇(現在の信教において)2個の罪深い特性を持っていること
〇エル・サーラクにおいて美徳とされる特性を2つ持っている
(勇敢・公正・慈悲・頑固・巨人の5つが美徳です)
〇破門または冷笑的の特性を持っていること
〇教皇とライバル関係にあること
キリスト教徒としてダメな人になるか、エル・サーラクの体現者になるか…って事ですね。
b.古ヴァスコニア地域の伯爵領を9以上支配下に置くこと
CK3において、古ヴァスコニア地方は以下の地域になります。
c.1200年1月1日以前であること
867年、1066年のどちらでもこれ以前に決断するのは難しくないと思います。
d.独立した統治者であること
封臣ではダメってことですね。
エル・サーラクの特性
参考までに。キリスト教との迎合特性を持っているので、婚姻政策は可能そうです。
開始時の信仰者はいません。 |
使用キャラ
フランク臣下の公爵で、カスタムキャラを作成しました。エル・サーラクの美徳である勇敢・頑固の特性と、何となく誘惑者も付けちゃいました。
ナバラからフランクを攻めるのは難しそう(ナバラの兵力は1000に満たない程度)ですが、逆なので楽勝だと思います。
コメントを投稿
別ページに移動します