PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3Pプレイ10 ゲームクリア

2024/03/02
  ラストの第10回です。(第9回 ⇔  第11回?
今回もネタバレがあります。ブラウザバックするなら今で御座います。

 さて、31日の出陣前。
 皆で卒業式に集まろうと決めます。

頂上へ

 集まる場所は学校の屋上!
それだけ決めれば、いざタルタロスへ向けて出陣。

VSジン

 屋上までの道のりに、奴らが待ち受けています。中ボスです。
 直前に休憩場所がある親切設計。
回復したり、ペルソナを交換したりと言った準備が出来ます。
 ジンさん登場。
 そう言えばずっと、カツラがズレたみたいになってるけど大丈夫でしょうか。
そしてジンさん退場。転がってるのはズ…じゃなくて爆弾でした。セーフ!
 レベルを上げすぎていたので楽勝でした。

VSタカヤ

 更に登ると、モンスターエンジンのタカヤ登場。
ここで彼らとの因縁を断ち切ります。
 …と盛り上がるところなんでしょうけど…残念ながら、こちらも楽勝でした。
( ˘ω˘)スヤァ
 大の字でオネンネしてます。
そんなタカヤ君をスルーして、風花さんがポツリ。

 …そうよね、登り切った。

登り切った先

 頂上へ到達。月が良く見えます。
 そこへ舞い降りてくる元・綾時くん(ニュクス)。
 彼を倒せば、何かが変わるはず。さぁ、運命に抗いましょう。
 ニュクスは、アルカナシフトで弱点と属性を替えてきます。
 ペルソナの集合体って設定があったので、それを反映している感じですね。
 全てのアルカナを退けると、闇夜のドレスを使ってきます。
水面の様な模様が出ているときは、ドレスが発動しています。
 この状態で攻撃すると、ダメージを与えられずに反射攻撃を喰らうだけになります。
大人しく解除を待ちましょう。

 じわじわと削りきって倒しました。
これで終わりかと思いきや、真の姿を現したニュクスに一蹴されます。
 やはりダメなのか。

最後の戦い

私の鼻長オジサン

 気が付くとそこはベルベットルーム。
 イゴールさんに優しく起こされて、こちらも覚醒します。
 元気玉みたいな感じで、皆のパワーを使ってニュクスを撃破。
 綾時から、日常が戻って来ることを伝えられます。
 主人公も無事に戻りました。これにはアイギスも思わず涙…。

卒業式

 そして時は流れて3月。
…そこには元気に通学する、主人公の姿が!
 今日も元気な順平。
 一連の記憶は無くしているようです。ですが、日常が戻ってきました。
卒業式の日。アイギスだけは約束を思い出していました。
 他の皆も、卒業式の最中に記憶を戻します。駆け寄ってくる仲間たち。
 というところで、お終いです。
 久々にRPGをクリアしました。総プレーは100時間。
まだ、隠し要素と女主人公編が残っています。気が向けば、続きへ向かいます。
 一旦はここでお終いです。

おまけ

 鳥谷先生の慌てふためく姿。ご馳走様です。
 酒場のお兄さん。何度も会話してると、思わせぶりに立ち絵が登場します。
 結局何者なのか不明なまま終わりました。いや、ホント誰なのさ…。