PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 ロイヤルフラッシュ"Royal Flush"

  実績「ロイヤルフラッシュ」の達成記録です。
 ペルシャの遺産で追加された実績です。

達成条件

フェイダーンの教義を持つ宗派を信仰するキャラでプレーする
②皇帝・王・下賤者を始末(暗殺)する

 フェイダーン特性を持つのは、冒頭SSのアズラク派ニザール派になります。
前者は、好戦主義」を持つ戦闘民族の宗教*です。※ゲーム内では。
(平和だと主君への評価が下がる。普通は、戦争しすぎると評価が下がる。)
 暗殺メインのプレーになるので、比較的穏健なニザール派のキャラで進めてみます。

使用キャラ

 場所は、イランのど真ん中を選んでみます。
 既存キャラでも良かったのですが…このキャラは策略教育特性持ちではなく、軍事系の人でした。
 なので、悪いこと向きなカスタムキャラに置き換えて進めます。
完全なサークルで使ったザルトシュト氏を流用して作成したキャラがこちら。
 ザルトシュト=ナスルさんです。
稀代の黒幕特性を入れてます。ニザール派の美徳だったので公正を入れたんですが、暗殺決断の度にストレスが溜まっていく罠が潜んでいました。

実績開始

臣従したので暗さ…挨拶する

 ゲーム開始時の状況。西の方にビザンツ帝国があります。
 実績対象となる皇帝を狙いたいところですが…外交範囲外となっています。
 なので、領国を囲うように存在しているサッファール朝に臣従して外交範囲を広げます。
これで、ビザンツ皇帝の暗殺が可能になります。

 …けど、まずは臣従した王に挨拶をしましょうか。
 新しい王様に敬礼!
え?右側に暗殺計画が見えるって?気のせいですよ。
 臣従から一年で、王は旅立ってしまいました。なんということだ…
次はビザンツ帝国に魔の手が伸びます挨拶に行きましょう。

12人の協力者

 ビザンツの皇帝陛下は、家臣から恨まれているようでした。
その証拠に、暗殺を計画すると沢山のスパイが付いてきます。勧誘するまでもなく参加する協力者達。
 その数なんと12名。円卓の騎士ってやつですかね!流石皇帝。
 彼らの協力で、成功率95%。秘匿率も95%。
失敗しようがありませんね。あ、いや挨拶の話です。
 挨拶から一年で、皇帝陛下も旅立ってしまいました。
良い人ほど早く居なくなるっていうのは本当ですね…。

最後に下賤の人を

 王と皇帝を葬ったザルトシュトさん。
一般人に挨拶することなんて赤子の手をひねる様なものです。
 大きな障害もなく葬りました。一応、家名無しの庶民を選んでやっております。

実績達成

 これで達成です。1時間程度で達成できる簡単な実績でした。

お勧めのパーク

 策略ライフスタイルを選んでおくと、達成が容易になります。
キャラ作成をする場合は、40歳くらいの年齢にしましょう。スタート時に、パークを一気に取得可能です。
 赤丸で囲んでいるパークは、今回の実績にドンピシャの能力です。
策謀力+30%や、成功率+25%、そして二人同時に計画可能など。
更に、欺瞞フォーカスを選んでおくとスパイの参加率が上がります。
このあたりを利用して、ササっと取ってしまいましょう。

 今回はこのあたりで。