継承というテーマ繋がり?で「ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン(RS2R)」の記録を載せてます。
俗にいうネタバレも含みます!
ベアの偏見(※相当な偏見<ネタ>の入っている部分があります。)も入っております!
※少しは世の中に役立ってほしいので、ボス戦で私のとった対策も書いていきます。
そう言った点が苦手な方は、ここでブラウザバックして下さいませ!
では始めさせていただきます…!
記事一覧
(1)初代 レオン帝←本記事(2)2代 ジェラール帝
(3)3代 ???
初陣
封印の地
皇子の初陣となった「封印の地」です。
そこで陛下に休息を勧める私の雄姿をどうぞ!みなぎる安心感を感じて頂ければ幸いです!
私を盾として認めてくださるレオン陛下の発言!
無事、陛下と皇子をお守りしてこの地に封印を施すことに貢献しました!
メンバー落ちの悲劇
ウォッチマン討伐前、ジェラール皇子に心構えを熱弁する私です!
次戦もお供をするつもりでしたが、アバロンの守りと語り部を任されました!
この時から我が帝国重装歩兵の任務に、語り部という崇高な要素が加わったのです!
噂では継承法なる怪しい呪法を陛下に授けたとか…。油断ならぬ男です!
そのセリフは、フラグになってしまいそうで危険ですぞ皇子!
アバロンの悲劇
私が所用で留守の隙に、守りを任されたアバロンは荒らされてしまいました!
第一皇子のヴィクトール殿下も、この戦いで落命されました! 私が留守にさえしなければ!重ね重ね、悔やまれる点です!
ソーモン遠征
荒れ果てたソーモン
陛下は弔い合戦を決意、ソーモンへ出陣されました!
私は再び、アバロンの守備に就いております!
「そなたが居るからアバロンを留守に出来るのだ」と有難い言葉を頂いた気がします!
ソーモンは荒れ果てており、領主の館はクジンジーに占拠されていたそうです!この館、いつの間にか中庭が設けられていたそうです!
遠い前世の記憶では、中庭は無かったような…?
道中に、気味の悪い肖像画が飾ってあったそうです!
放っておくと敵の攻撃が増えます。また、本体に比べると体力が低いです。
奴のいる部屋への経路は封鎖されており、回り道を強いられたレオン陛下。
居並ぶモンスターを片付ながら奥に進まれたそうです!
私の絵すら、まだ飾られていないというのに!
七英雄とは名ばかり、クジンジーは最低の男です!
新宿戦
辿り着いた最奥で待ち構えていた新じゅ…クジンジー。
本体の攻撃に加えて、時折右手に構えた剣でこちらを攻撃してくるそうです!
※本体のほかに、剣のターゲットが出現中。 |
その戦には、この語りベアもお供したいものです!
次話まで、暫しお待ちください!
<前回 ・ 次回>
コメントを投稿
別ページに移動します