「ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン(RS2R)」の記録第四回です。
※過去記事一覧はこちらからご覧になれます!
はじめまして!本年代の語り部役を担うバイソンです!
先代と同じく防御に優れます!よろしくお願いします!
私の紡ぐ言葉は、ネタバレを含みます!
ベア一族伝統の偏見(※あくまでネタです)も入っております!
※少しは世の中に役立ってほしいので、経験則によるボス戦対策も書いていきます。
そう言った点が苦手な方は、ここでブラウザバックして下さいませ!
「この物語を語り終えられるよう、精霊よ、わが一族に力を与えよ!」
盗賊が皇帝陛下…だと
ジェラール帝が運河要塞を攻略してから、98年後。
バレンヌ帝国は、クロウ帝の時代となっております。彼の出自は盗賊!
私をさしおいて、あのような下賤の者が…皇帝になるとは世も末…
あ、いえ、何でもありません!皇帝陛下万歳!
カンバーランド内乱を平定した武略、武装商船団本拠を暴いた知略で有名な皇帝です。
…が。歴史の裏には、語られぬ真実というものが存在するのです。
このバイソンが、貴方だけにそっとお伝えします。くれぐれもご内密に。
交易拡大を目指して
知略の発揮
運河要塞を奪取したものの、バレンヌ帝国の海運は発展しません!
その原因が、武装商船団という勢力!
ロンギット海を我が物顔で運行するため、自由な交易がおこなえないのです!
商船団との交渉へ向かうクロウ帝!
旧運河要塞もすっかり朽ち果てましたね!
跡地にはミラマーという街が出来つつあります!
自ら諜報活動を行い、商船団の本拠地「ヌオノ」の位置を聞き出すことにも成功!
クロウ帝は、すぐに攻め込むことはしませんでした!
素知らぬ顔で商船団の船長の元へ赴いたようです!
恩を売って、交渉の道を模索する方針でしょうな!
![]() |
ここの鉱山は、良質の鉄が採れるのだ |
![]() |
リメイク版は魔導書で合成術の研究開始なんですね。 |
![]() |
生命力が高いので、結構苦戦しました。 |
それにしても、いい筋肉をしておるな!
バイソンには及ばぬが!
まさかの放棄
地味な嫌がらせ
筋肉達磨の討伐を船長へ報告。
さらに船倉清掃を依頼してきました!
じゃなくて、ぬけぬけと…!皇帝陛下に失礼な!
お前だって盗賊のくせに!盗賊と海賊でお似合いじゃないか!
船倉清掃の実施中に、海路でヌオノ到着。
商船団員としては、位置を悟らせたくなかったのでしょうな!
それはそれとして、掃除をさせられた陛下はご機嫌斜めであらせられた…と伝わっています!
こちらが強気に出たことで、提督も譲歩。
交渉決裂
ムスッとしたままの皇帝は、商船団提督と会談!
安全保障費を払えと言う提督に、ノーと言えるバレンヌ人ぶりを発揮!こちらが強気に出たことで、提督も譲歩。
同盟関係ということでどうか、と再度提案があったそうです!
ここで、クロウ帝はまさかの拒否!
…え?なにも言ってませんが!
とりあえず、ロンギット海の制海権確保には盛大に失敗したそうです!
失敗とかは、史書には明記されていません!これはオフレコでお願いします!
ま、いっか次行こう
アバロンに帰還したクロウ帝!
ハリア半島を目指すのかと思いきや、カンバーランドへ向かわれました!
何も申しておりません!ハロルド王と面談する陛下!
クロウ帝は皇帝で、ハロルド王は王の身分…文化と宗教観が合えば封臣に出来ますな!
お人よしそうなので、抵抗値も少なさそうですぞ!ゲームが違うけど!
王は体調を崩している様子!
おっと!長くなってきたので、この辺りとしましょう!
御清聴ありがとうございました!
コメントを投稿
別ページに移動します