PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

1015バジルソース

2023/11/02

枯れそうなトマト

 トマトは枯れていってます。
水をあげていたのですが、どんどん弱っていますね。根からうまく吸水できていないのか。
 オジギソウは元気にしています。
ただ、気温が上がらないせいかあまり育っていませんね。

 ちなみに、オジギソウは触るとこんな感じに閉じます。
植物なのに素早く動くのが面白いですよね。

バジルの様子

もう1回いけるか…?

 バジルは元気に伸びています。
10月でもイケるもんですね。まだ育ってくれるとは思いませんでした。
 寒くならないうちに、収穫。
バッサリ行きました。収穫後の写真が、↓です。

 これから寒くなるばかりだけど、どこまで伸びてくれるか様子を見てみます。
寒さには強くなさそうだから、11月に入ると厳しいかな…。

バジルペースト作成

 今年最後になるかもしれないバジルペースト。
オリーブオイル多めで作ってみたら、スムーズにミキサー出来ました。美味しく頂くことにします。
アフェリエイト広告