PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3P プレイ6 最後の作戦

2024/02/12
 またまた間が空いて、P3Pのプレイ記録6回です。(第5回 ⇔  第7回

 ゆかり嬢の鋭いご指摘からスタートです。
女性ばかりでパーティーを固めると、しれっと言われます。
©ATLUS ©SEGA

仲間の成長

 イベントで、仲間のペルソナが進化していきます。すっごい変わってる。
 続けて風花さん。
Before
 なんか、目みたいなのが増えました。
After
 彼女はサポートキャラで、敵の弱点等をスキャンしてくれます。
進化後は、タルタロスから脱出できるスキルを覚えてくれます。消耗の激しい時や、ヤバイ奴が出た時に便利ですね。

最後のシャドウ

流れゆく日々

タルタロスを登る

 攻略本編です。タルタロスは160階まで来ましたよ。
強そうなパンツ一丁シャドウが待ち構えています。
 この門番を倒して、164階まで上がって行き止まりになりました。
行き止まり…
 しばし時間を進めないと、続きは解放されません。
 季節は10月。正門前も、すっかり紅葉に変わっていました。
 とある場所でゆかり嬢のメイド服が見れました。眼福眼福。

時間を進める

 満月(=シャドウ出現)まであと1週間まで日付を進めました。
イベントでファルロス君登場。励まされました。
 満月前日。
 最後の作戦になるのでしょうか。
 途中だいぶサボってたので、あっという間だった気がします。

満月の日

中ボス登場

 迎えた満月。
シャドウ出現場所へ向かうと、阻止する例の人達登場。いわゆる中ボスです。
寒くないですか?
 彼らを倒したのちに、本命が登場します。
 断罪の時間は、特に苦戦もせずに退けることが出来ました。

真打登場

 撃退後に、最後のシャドウ(ハングドマン)登場。
 ハングドマン=吊るされた男…なんですが、可哀そうな吊られ方してます。
背中と二の腕千切れちゃいそう。痛そうですが、戦闘開始。
 赤丸で囲った3体の石像も敵です。これを先に倒さないと、本体に攻撃が届きません。 石像を倒すと、何故か本体が落ちてきます。
 ここがラッシュをかけるチャンスとなります。総攻撃!

 暫くするとまた復活する石像と共に浮上するハングドマン。そのたびに石像を破壊し、律儀に落ちてくるハングドマンを叩いてを繰り返し…撃破!

 何事もなく、静かに影時間は去っていきました。
 これで全部、終わった…んでしょうか?