PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3P プレイ5 文化祭は…

2024/01/22
 久々のP3P記録第5回です。(第4回 ⇔ 第6回

9月になりました。
©ATLUS ©SEGA
 特定のメンバーでPTを組むと、固有の掛け合いが見られます。3年生トリオと組んでも、固有のものがありました。

タルタロスは第四層へ

 さて、タルタロス攻略の方ですが…。

 第4層、135Fまで上がってきています。 
©ATLUS ©SEGA
 何階まであるんでしょうね。
学校生活は、9月の文化祭。イベントがあると思っていたのですが、台風の影響で中止に。

©ATLUS ©SEGA

コミュレベルを上げる

 夏休み明けは、コミュレベルを意識して上げていきました。
主人公に関しては、コミュレベルを上げてからペルソナを作り、経験値を多めに貰った方が効率的な気がしたからです。

©ATLUS ©SEGA
 魔術師コミュや…

©ATLUS ©SEGA
 刑死者コミュ、戦車、愚者なんかを一気にMAXに。これで、生み出すペルソナのレベルが高くなります。特技も最初から多いし、かなり進めやすくなるはず。

©ATLUS ©SEGA

ボスのお時間です

 10/4の満月影時間。残すところあと3回となったイベントバトル。今回は、駅前です。
これまではダンジョンを進んでからのボスでしたが、今回はいきなりボス戦。

©ATLUS ©SEGA
 ギミックのある戦いになっていました。毎ターンルーレットを回されて、青ならバフや敵への状態異常が、赤ならデバフかこちらへの状態異常がかかる戦闘です。敵が硬かったので、デバフと言いつつヤケクソ状態にしてもらって殴るのが有利でした。

©ATLUS ©SEGA
 敵の全体攻撃で全滅しかけましたが、何とか持ち直した之図。毎ターンのルーレットが面倒で、やり直しになったら精神的にも辛いところでした。1度で撃破できてよかった…。

 クリア後のイベントで、真田先輩のペルソナが覚醒。
©ATLUS ©SEGA
 相変わらず氷属性には弱いのですが、これまで以上に戦力になってくれそうです。今回はここまで…。

仲間の意外な一面(オマケ)

©ATLUS ©SEGA
 こわもての荒垣先輩ですが、料理好きな一面が。料理雑誌片手に、料理番組見てます。努力家だなぁ…。

©ATLUS ©SEGA

 アイギスには、寝てる間にピッキングされて侵入されていました。恐るべし高性能ロボット少女…。

ブログランキング・にほんブログ村へ