PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3P プレイ7 特権乱用

2024/02/12
 最後の作戦を終えた直後の第7回。(第6回 ⇔  第8回
ネタバレもあるので、それを嫌う方はブラウザバックして下さいませ。
©ATLUS ©SEGA
 満月後に何度か登場していたファルロス君に別れを告げられます。
…と言うか、影時間以外に出てくるのは初めてなのでは。
最後のシャドウを倒したことと、何か影響があるのでしょうか。

祝勝会

 取り敢えずの終わりを迎えたことで、祝勝会を執り行うことに。
イケオジも参加して、寿司を味わい…記念撮影を行います。
 お調子者の順平君は写真に上手く収まらないの図。
このまま平和になる…と思っていたのですが、影時間が到来します。
 最後のシャドウを倒したのに、終わらないのか…。 

豹変する男

 タルタロスへ向かうと、そこに幾月が待っていました。
彼の目的は、影時間を終わらせることではなく、世界の破滅であったことを告げられます。
 そして、12体全てシャドウのシャドウを倒すことで一つになり…全ての終わりに繋がることも。
 不意を突かれて磔にされる主人公達ですが…
 間一髪のところで、幾月を排除。
ただし、イケオジが犠牲となってしまいました。

 事情を知っているであろう幾月が亡くなったことで、これからどうなってしまうのかも不明なままです。
 更に、美鶴先輩も離脱
父であるイケオジが居なくなってしまったショックと、桐条グループの混乱を抑え込むためです。

…話がどう進むのか、全く見えなくなりました。

ゆかりのペルソナ覚醒

 父が、自らの命と引き換えにシャドウを12分割していたことを知ったゆかり嬢。
 真実を知ったこととで、前を向いて歩くことを決意します。
同時にペルソナが覚醒。
 風属性が更に強化されました。

鼻長おじさま登場

 夢の中に、イゴールさんが登場。
 1つだけ、忘れてはならない事…?
 うーん、何だか意味深なことを言われますね。

流れゆく日々

転校生

 美鶴先輩も寮に戻らず、不安な日々を過ごす主人公達。
…このタイミングで転校生が来ます。
…誰かに似ているような。
 目元とか、泣きボクロとか…似てますが。

 アイギスが望月のことを気にしている様子。
 「理由は分かりませんが、彼はダメです」と告げます。

修学旅行

 転校生が来た日の午後、先生から重要な連絡。
 修学旅行があるようです。
何故か2・3年生合同。…と言うことは、寮のメンバーはほぼ参加ということですね。

メイド服で闊歩する

 タルタロスの上部が解禁されたので、旅行前に少し進めます。
 新しい装備も手に入ったので、仲間に装備させます!メイド服ですが!
 感想。ジト目が良いですね。
 立ち直って来た美鶴先輩にも容赦なくメイド服を着せます。
 …恥ずかしい模様です。

 なんだかんだで、手に入る時点では最強の防具なのです、メイド服。
視覚的にも当然良いんですけどね。