PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

3月 玉ねぎの様子…と。

  年末に植えた玉ねぎ(ケルたま)の様子です。
前回(3/2)の様子がこちら
 春を感じる暖かい三月でしたが、玉ねぎの様子は。

3月09日

 1週間後です。
 どんどん、芽が伸びてます。
 伸びすぎて、自立できずに倒れてきてるように感じます。

3月17日

 2週間後。
 少し密になってきた印象を受けます。
 写真では分かりにくいのですが、芽が少し太くなってきました。
順調に生育している感じです。

3月24日

 3週間後。芽は伸びていますが、垂れてきました。
 風が強かったので、倒されてしまったのか。
 球が生成されている感じは、まだないです。

3月30日 春一番が…

 4週間後。更なる風で、芽がかなりやられました。
 病気ではないよね?
台風の如き強風が吹き荒れていたので、きっとそのせい…?
 軒並み、薙ぎ倒されています。大丈夫かなぁ。

 他所の玉ねぎを見ると、球を形成しているものもありましたがウチのはまだ。
5月中~下旬収穫可能ってことなので、4月から大きくなるのでしょうか。

ブドウの種

 秋に食べたブドウの種を、洗って干したものがあります。
 これを植えてみます。
水に浸けて、芽が出るのを待ってみます。
 無駄な種投入シーン動画を作成。
芽が出てくるか、こっちも様子を見ていきます。
アフェリエイト広告