PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 ほとんどがそこに

2023/11/03
 実績の「ほとんどがそこに」を狙っていきます。
最新バージョンでは、日本語化しても、そして鉄人モードを外しても実績解除できるようになりました!

達成条件

 この実績は、
①アールモシュ王でハンガリー王国を形成する
②キリスト教に改宗する

 の条件を満たせば達成できます。

使用キャラ

 867年シナリオのアールモシュ・アールバードを使用します。
彼はマジャール連合の王でもあります。
「偉大なる冒険者たち」のブックマークを選べば、すぐに見つけられると思います。

プレー開始

いきなり喧嘩中

 ゲームを開始すると、既にブルガリアと戦争中でした。
領土はかなり差がありますが、兵力は勝ってます
 この戦争に勝てば、自動的にハンガリー王国を形成できます。達成条件の①を満たすことになりますので、気張っていきましょう!

 こちらの所持兵力は、イベント兵5000を含めて7500。相手方は4000程度。
この兵力差であれば、まず負けないでしょう。

首都方面への奇襲

 ブルガリアとの国境沿いの城を包囲していると、首都方面に敵軍が出現しました。
後方に敵軍出現!
 中立地帯のブロヴィナ国を通過してきたのでしょうか。
首都近辺が包囲されていますが、すぐに陥落することはありません。
こちらの包囲を優先します。

 包囲戦の勝利後に、軍を首都方面へ転進しました。
兵力で劣るブルガリア王国軍を粉砕しに向かいます。
開戦時は7000 vs 3000くらいでした。
 どうやら、相手の軍を率いているのはブルガリア王自身のようです。捕らえることが出来れば、この戦争は終わりますが…

ハンガリー王国へ移住

あっさりと

 あ、終わった。ラッキーパンチ炸裂です。
あっさりと終戦
※相手の王を捕らえると、戦勝点は+100上乗せされます。通常はこれで、勝負あり!です。

 王を捕らえられたブルガリアは戦意喪失。講和交渉に応じてきました。
バ、バカな… 簡単すぎる… あっけなさすぎる
 ちなみに、これが講和条件です。勝ったと同時に、ハンガリー王国が成立します。
アールバード自身も、ハンガリー王にジョブチェンジとなります。
パンノニアがハンガリーになるんですね

切支丹になる

 あとは、キリスト系に改宗すれば達成です。
カトリックへの改宗は…献身点不足でした(1500くらい要求されました)。

 ならばと他候補を探してみたところ、正教会なら300点程度で改宗可能です。
キリスト系だから条件O.Kの筈ですが…どうかな?

オールモストがそこに

左上に達成の証が!

 行けました!

ほとんどがそこに 達成

Almostのハンガリー語読みがアールモシュ?
で、オールモストとかけてる…のでしょうか?

 30分程度で達成できるお手軽実績でした。まだの方はお試しあれ。


アフェリエイト広告