PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3 歴史の最良の友(直球)

2023/11/03
「歴史の最良の友 ┌(┌^o^)┐ホモォ」の実績を狙っていきます。男が男を誘惑して達成する実績ですので、不快に思われる方は先に進まぬようにお願いします。

達成条件

①使用キャラの文化に、「儀式化された友情」の伝統があること
親友と一夜を共にすること
…以上…です。

使用キャラ

Wikiとは違うキャラで

 Wikiには867年のイブン=マールワーン(青丸)でのプレイをお勧めされています。
 が、彼で始めると攻略対象の親友は戦争中で、すぐに出陣してしまいます。
そうなると、戦争が終わるまで実績の個人的策謀が進められなくなります。  サクッと達成したいので、今回はアゥストリアス王国のアルフォンス3世で初めて、赤丸のサンティアゴ伯爵を狙って行きます。時代は同じく867年です。

ゲームルールの変更

 キャラを選択してゲームを開始する前に、「ゲームルール」をクリックして下さい。 世界の常識を、多少いじっておくのです。「性的関心の分布」を異性愛から同性愛に変えておきましょう。 これで、ウホッていう志向の人が標準の世界になります…。
下の方にあるので、スクロールしてください。
 以上で準備は完了です。ゲームスタート!

プレー開始

下準備

まずは現状確認から。アルフォンス3世は、開始時にウマイヤ朝と戦争しています。
首都を落とされたりしても面白くないので、対処をしておきます。

目先の問題へ対処

兵力的には劣っているため、このままの対処は辛いところです。
CK3のこういう時は、他力を頼るべし!
 幸いアルフォンス王は独身なので、フランク王女を娶って同盟を結びましょう。
独身なので、すぐ偽装結婚できます。
フランク王国の兵力は多いため、ウマイヤとの戦争が有利になります。

サンディエゴ伯爵(以後:サンちゃん)とマブダチに

 軍事的な問題が片付いたら、プライベートのお時間です。
サンディエゴ伯爵とマブダチになりましょう。

 既に友人なので、親友になるハードルは相手の同意を得るだけです。
「個人的計画」から「最高の友人となる」を選択して、オファーを出しましょう。
評価も89と高い。
 これで返事を待ちましょう…。
良く見ればなんか似てる2人。ペアルックか。
 はい、親友になれました。準備は完了です。

衆道ルートへ…

 では、達成へ向けての最後の一歩。
「個人的計画」から「誘惑する」を選んでください。相手は親友のサンちゃん。

 …と、この前にセーブしておきましょう。サンちゃんに断られたらロードするために。
これ以外で、男が男を愛人にするメリットあるのだろうか?
 はい、サンちゃんと同意のうえでピーしました。
興味のある方はクリックして下さいませ…
「城を陥落させたのち徹底(意味深)」って。
何だろう、この無駄に文才を感じるイベント文章は…

実績達成

 以上の手順で実績完了です。
1時間もかけずに達成できる、お手軽実績なのでした。
 ちなみに何故か、彼らの行為は秒でイベリア中に発表されて、何故かイベリアの闘争フェイズに影響を与えています。

歴史の最良の友 達成

 最良の友って、そっちの話なのか…?
アフェリエイト広告