PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3P プレイ2 金色の君を追いかける日々

2024/01/22
 P3Pプレー日記第2回です。(第1回 ⇔ 第3回
さてさて、どんな高校生活に…って前回書きましたが。

横道に逸れる

金色のこいつ

 こいつをひたすら追いかける高校生活になってました。
こいつは…金色のこいつはレアポップ敵です。
©ATLUS ©SEGA

追いかける理由

 なんで追い回していたかと言うと。

①依頼

 ゲームを進めると、アイテム納品等の依頼を受けられるようになります。
中には、期限付きの依頼も。
©ATLUS ©SEGA

 進めなくてもストーリーには影響しないです。が。
依頼をこなしていくと、お金や有用な武器防具が貰えます
なので、面倒でない限りは進めておくのが吉だと思います。

 そして自分は、こういうのを放置して進めるのが許せない性質でして…。

②依頼を進めた結果

 金色の敵が落とす「鋼のメダル」納品の依頼だけ残りました。
ストーリーを進める前に達成したいので、貴重な高校生活を費やして追いかけているのです。
©ATLUS ©SEGA
 エンカウントしたこいつは、こんな姿をしてます。

追うと逃げる「こいつ」

こいつがね…なかなかポップしない…

真後ろから近付かないとエンカウントもさせてくれない…

エンカウントしても大抵逃げる…

©ATLUS ©SEGA
 叩く前に3回逃げられ、戦闘開始後も速攻で2回逃走され…諦めようかと思いましたが
安西先生!…ようやく倒しましたよ!  急いでセーブ&報告! 
©ATLUS ©SEGA
 達成すれば、お姉さんから褒めてもらえます。
良いことは続くもので、鬼丸国綱もGET!納品依頼を達成しました。
©ATLUS ©SEGA

 これは、レア宝箱からしか出ません。
…それにしても、皇室の所有物がなぜ転がってるんだろう?

本筋に戻ります

 ストーリーの方は、7月中旬。
夏休みの旅行に向かう直前です。SSは6月ですが舞台は7月後半に移ってます。
©ATLUS ©SEGA
 イベントで、モンスターエンジンの暇を持て余した神々の遊びみたいな人が出てきました。影時間に悪いことをしているようなので、いずれは敵になりそうです。

 参考までにYOUTUBEの動画を見てみると…うーん、やっぱモンスターエンジンですよね。頭の紐までそっくり。…彼がモデルなのでは…。