PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

P3P プレイ3 夏と言えば海

2024/01/22
 友人の謝罪から始まる第3回。(第2回 ⇔ 第4回
期末テストが終わり、ゲーム内では夏休みに向かいます。
©ATLUS ©SEGA
 基本的には陽気キャラで振舞う彼ですが、内心思うところがある様子。
これまでにも、暴走してしまったり、思い詰めてみたり、八つ当たりされたりと色々な側面を見せてくれました。
 だけど、素直にそういうことを謝罪出来るのは立派な事ですじゃ…。

海へ来ました

イベントで、2泊3日の夏旅行です。高校生の夏の海!青春真っ盛りですね。
©ATLUS ©SEGA
 ゆかり嬢の水着も眩しい。サングラスがお洒落ポイントです。
海を満喫した夜、眼帯の似合うオッサンが登場。悪人面してますが、ただのイケオジ。
※ペルソナ1のとある登場人物と、関係がある人物でした。
©ATLUS ©SEGA
ここで影時間とか、タルタロスが発生した原因の一端が明らかになります。
主人公たちが引き合わされた縁も、少し語られます。

ナンパでGo

 翌日は女性陣と別行動。夏と言えばナンパということで、行きすがりの女性達に猛アタックを開始。誰がナンパに成功するか、って競う感じになります。青春だねぇ。
 真面目なお馬鹿さんである真田先輩の雄姿を見よ!
1敗目 ©ATLUS ©SEGA
 女性にがっつかれすぎて、怖くなって逃亡する真田先輩!
2敗目 ©ATLUS ©SEGA
 口の周りに…剃り残し…が…。お姉さんって出てますが、兄貴だったので逃亡する真田先輩!
3敗目 ©ATLUS ©SEGA
 取りつく島もないので逃亡する真田先輩…。
©ATLUS ©SEGA

 そして3連敗してこの笑顔である。ナンパ時間が長かったから勝ち、という謎ルールにより、真田先輩の勝利となる。 良く分からない決着が付き、旅行は終了。青春って、よくわからない所がありますよね!

友情!勝利!努力

 旅行後は剣道部の活動に集中。大会にて、強敵(とも)っぽい相手と出会う。 彼と仲良くなれば、今までになかったペルソナの強化が出来そうだ。
©ATLUS ©SEGA

 少年ジャンプみたいな夏は進んでいくのであった。