PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK実績 信仰のために!

2023/11/02
CK3の実績解除、今回は「信仰のために!」を狙って行きます。

達成条件

大聖戦に参加した側で勝利をすれば得られる実績です。その際に攻勢でも、守勢でも関係ありません。

使用キャラ

カロリング家再び

 カロリング家の統合を果たしたデータで、進めていきます。
※参考までに、シリーズ一覧は下記リンクより…。
カロリング家の統合①
カロリング家の統合②
カロリング家の統合③

そして時代は流れ…世代は交代する!

前回までの主役、ヘルベルトさんは狩中に不慮の事故(鹿死)で亡くなられました。
鹿に串刺しにされたフランス王の最後
 プレイヤーキャラは、息子のウード二世君へ代替わりしています。ついでに王位も。

 余談ですが、彼の弟も不慮の事故で亡くなっているみたいですね。代替わり時に分割された領土を、この事故で回収したようです。
 誰も知らなければ事故なのだ!やだなぁ。不慮の事故ですよ?
ちなみに、父親はホントに事故です。やってませんよ!

本題の十字軍

 さて、生々しい話は置いといて十字軍に話を戻しましょう。

十字軍発動!

 1100年に近づいたころ、教皇は十字軍を行うことを宣言。同じキリスト教徒のメッサリア派を信仰するシチリア地方に対して発動されました。


 今回の主な戦場はイタリア半島の、ブーツで言うと…かかと部分辺りです。近いですね。
メッサリア派の信仰者が少ないこともあって兵力差も大きいです。


 兵力差は3~4倍でこちらが優位。勝ったな風呂入って来るって感じです。
イスラム相手だと、遠い上に敵兵力も多いので、各個撃破されて負けることが多いんですよね…。

慢心は禁物

 相手国の首都を、我がフランス軍で占拠しました。ここで調子に乗ってたら兵力に劣る相手の軍に蹴散らされて、騎士を2人失う手痛い敗北に遭っています。

 ただ、全体的に兵力に勝るのでジリジリと押しています。
自分の貢献は現在二番手。一番手を目差します。


 そして勝利!見事貢献一位となりました。
真面目に参加したのは初めてでしたが、聖戦で勝ったら、お金・威信点・信仰点も貰えるんですね。儲かりますなぁ!そしてこれにて…

信仰のために!

実績 信仰のために!達成


 更に、貢献一位の見返りとしてウード二世君の叔母さんがシチリア国王になりました。
こんな特性が付くんですね

 叔母さんに何かあった時の継承者はウード二世君となっています。これはまた、不幸な事故が起きないようにしないと…ね?

 もう一つ、このデータで実績解除行けそうですね。次回はそれを目指すか…。
ブログランキング・にほんブログ村へ