PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 壮大なる巡礼

2023/11/23
 実績「壮大なる巡礼」を狙って行きます。
※ハーラル家のデータを使用します。👇(シリーズリンク。)

達成条件

・1度のグランドツアーにて、10の王国階級封臣を訪問すること

2度に分けたらダメです。
計画に入れて、訪問時に断られたりすっぽかされてもOK

使用キャラ

 ハーラル一族にて実績を進めます。
4代目のコルビョルン帝の時代になっています。
 大食・好色・怠惰という食っちゃ寝皇帝です。
武勇と外交に優れていますね。陽気で社交的な動けるデブですね!

実績開始

ツアーの始め方

 グランドツアーを計画しましょう。
ツアーの進め方は、下記画像か実績「皇帝陛下のお成り」のリンクを参照ください。

今回のツアー範囲

 クレタ王国・ヘラス王国等の東欧から始まり、イタリア経由でデンマーク・ノルウェー・フィンランドの東欧までまたがる封臣国王のグランドツアーへ出かけます。
 期間が3年!まぁ、これだけ周れば仕方がないですかね。

 期間を短くしたい人は、出来るだけ狭い範囲で王号の多い地域を狙いましょう。
Wikiには、イベリア(スペイン)がお勧めされていました。
※この範囲で、7つの王国があります。支配する地域も狭いので、確かに良いと思います。

すっぽかされても大丈夫

 目的地へ到着したにもかかわらず、予定をすっぽかして主君に合わない封臣も居ます。
また、内乱が勃発して訪問中止の申し入れをしてくるケースもあります。
 このイベントが発生すると、結果的に10の家臣を訪問できなくなります。
実績の条件(10人の王国級家臣を訪問)を満たさなくなってしまうのが心配ですが、これらのイベントが起きても大丈夫でした。
 なので、実績を狙う場合は気にせずそのままツアーを続けていきましょう。

家に着くまでがグランドツアー

 封臣達への訪問後、無事に本拠地へ到着すれば実績達成となります。
 王国級の家臣を10個も作るまでが手間ですが、それさえ済ませれば簡単な実績だと思います。むやみに王号を増やしたくない場合は、一旦セーブしてからやりましょう。
※セーブ後に王称号をたくさん作って封臣に預けて、実績を達成したらロードして元に戻せばOKです。

 今現在(Ver1.11.0.1)は鉄人モードでなくても実績が達成できるので、気軽に出来ますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
アフェリエイト広告