PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 一つの時代の終わり(7)

2024/01/31
 実績「一つの時代の終わり」第7回です。

The End

 表題通り(なんとか)完走しました。
最後は達成出来そうな実績がなく、殆ど眺めるだけでした。
…暇こそが最大の敵、と言う状態でしたよ。

19代目 ポンセ帝【1412~】 ~最終皇帝~

 大きな拡張は行わず、代替わりの内乱防止に腐心しました。

ポンセ…って昔大洋ホエールズに居たような。
 お金も余っていたので、反抗的な諸侯の懐柔はかなり楽でした。反乱派閥が出来たら、傭兵を雇えば蜂起までの時間も稼げましたしね。
と、言うことで無事達成👇。

達成時の世界情勢

 達成時の世界全体をSSにてどうぞ。ハスティンによる歴史の一幕です。

最終勢力範囲

最終領土
 東ヨーロッパ、北アフリカ、エジプト、シリアが勢力圏となっています。何気にコンスタンティノープルを占領しているのがポイントです。小さすぎて見えませんが!
ローマ再興を目指しましたが、遅かった…。

※ローマ帝国には縁も所縁もないので、再興したところで実績達成は出来ないのですが…。

宗教分布図

宗教
 アフリカやエジプトも封臣がどんどん領土を改宗してくれました。
お陰で、勢力圏の宗教は殆どモサラベです。

(ちょっと見難い)文化配置図

文化
 ローマ・コンスタンチノープル・エルサレムは自国文化に変えました。ほかにも所々、文化の寛容性を高めるために自文化に染めてます。

慣習的領土

慣習的領土
 イタリア南部とエジプト北部、東欧地域は大絶賛、慣習領土へ組み込み中です。
ハスティン家のガリシア王国は、ここからどうなっていくのでしょうか。

 5/11のアップデートが来る前に完走出来ました。
御照覧有難うございました!