PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

CK3実績 本領発揮

 実績「本領発揮」の達成記録となります。
※ユングリング家のデータを使用します。

達成条件

・一度の旅で、海洋を含むすべての地形を通過すること

※通過すべき地形は16種類あります。
 その中でも分布が少ないのが、以下二つ。
・ジャングル(インドや中央アフリカ)
・タイガ(北欧とロシア)

 これらがあるので、CK3の舞台を北から南までぐるーっと回る必要があります。
最短距離を回っても、2~3年必要になる感じがします。
 処す愛は後述しますが、私の場合は5年かかりました

使用キャラ

 前回のコルビョルンから代替わりして、ヘグニ帝の時代になっています。
先述の通り、少し時間のかかる実績なので若くて健康的なキャラへの代替わりを待っていました。
 健康的と言いつつ、「悪魔付き」のペナルティ持ちです。
馴染みがないので、これがどんな状態なのかよく分かりませんが…。狐憑きみたいなもんでしょうか?

達成手順

ゲーム内で3~5年

 旅のルートさえ決定してしまえば、あとは放置できる実績です。
とりあえず、全地形を回るルートを設定してみましょう。
 色々な所への寄り道が必要となるため、今回はグランドツアーのついでに回りました。
(赤丸部分が封臣の居る箇所になります。)
同じ方法を取るのであれば、「壮大な巡礼」を兼ねての達成も可能ですね。

 他には、聖地巡礼の旅のついでに達成する方法もあります。
いずれにしても、遠距離の旅になります。

 コンスタンチノープルを出発してウクライナ(ステップ)経由、フィンランド(タイガ)まで北上。
 その後、イギリス~スペインを経由しつつ南下して、アフリカで横道(砂漠・乾燥地等)に逸れて…ガーナ辺りまで南下(ジャングル)、エジプトのアレクサンドリア(氾濫原・オアシス)を経由して帰還する長旅です。

 先述の通り5年近くかかる旅となりました。

ゴールしなくても…

 ガーナを往復した辺りで、実績達成のポップアップが。
撮り逃さないように慌ててスクショを取りました。

 帰還しなくても、全地形を通過した時点で達成となるんですね。これにて達成です。
 地形を漏れなく設定すれば、特に何をするでもなく達成できます。
漏れなく設定できているかを確認するのが面倒でしたが…。

 危険度の高いところをたくさん回ると、横死する可能性が高くなる事前にセーブをしておきましょう。砂漠関係の地形は、全般的に危険度が高い傾向にあります。

 それでは今回はこれにて。
ブログランキング・にほんブログ村へ
アフェリエイト広告