PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング
編集

0715トマトを一気に収穫

2023/11/02

割れそうなトマト 

 晴れ間が増えたことも影響してか、一気にトマトが赤くなりました。
ヘタ周りは緑色のものもありますが、割れそうなので6個収穫しました。
(右の一番奥、かなり大きな割れ目が入ってます。)

 収穫後に冷蔵庫で追熟させつつ頂きます。これで、残った実は1つ。
真っ赤になるのはいつごろかな。

苗はワシャワシャに


 そこかしこに葉っぱや枝が伸びて、かなり窮屈な感じになっています。
花が咲かなくなったので、切り戻しをした方が良いのかな…?
トマトは(切り戻し)やったことが無いので、どうすべきか悩んでいます。